ひよこの大行進

絵描きひよこ三郎による日記というかメモか何か。

新旧比較 

2017/10/14
Sat. 12:17

昔描いた絵を同じ構図で描き直してみました。
ガルデアさん比較
ガルデアさん比較(左・新、右・旧)
今のガルデアさんはムチムチになって髪が伸びました。
大将比較
大将比較(左・新、右・旧)
大将は髪のボリュームが増したね!体格も良くなりました。

二つとも旧はSAI、新はクリスタを使って描いています。覚えてる限りで描き方の違いを並べると、
▽旧
・背景、影付けはエアブラシのみ
・ハイライトはなし
・加工なし
▽新
・背景、影付けは鉛筆(DLブラシ)
・ハイライトあり(影付けと同じブラシ)
・加工あり(色相レイヤーでグラデをかけてます)
こうしてみると手間をかけるようになりました。ざかざからくがき気分で描いたので腰を入れればもっとよくなるはず。

たまに昔の絵を描き直すと、成長を感じられて嬉しくなります。また数年たったら同じ絵を描き直すのも楽しそう。
ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こちらからお借りしました⇒創作小説キャラクターに100の質問

キャラクターはこちら↓
ネグラ


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

よその子連れ込み 

2017/09/24
Sun. 17:14

連れ込みシナリオをプレイしてうちよそ宿を楽しんでおります。
うちよそ宿1
四人は私が用意したPCですが。
新しくやり直すと過去プレイしたはずのシナリオ忘れてて再度泣いたり笑ったり楽しいです。よその子との絡みも意外なところが見えたりして楽しい!
もうすぐレベル8になりそうなので頑張ってレベル10を目指したいと思います。

こちらは現在の海賊の宿
メイン宿
リミット解除してから結構経ちました。ようやっとレベル30が見えてきました。
もうここまで来るとレベル上がる事実すら忘れそうです。しかし私は読みシナが好きなのでレベルとかあんまり関係なかったりする。上がると嬉しい要素。

何か素材のネタが降ってくればいいんですがまったく思い浮かびません。助けてツケの神様
ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

9月 

2017/09/19
Tue. 12:43

早くも半ば過ぎ。寒くなったり暑くなったり体調崩しやすいですね。
喉の痛みだけなんとかなれば幸いなんですがギニニ
死霊術師
死霊術師。我が家の死霊術師は全員銀髪という変な共通点。
死霊術師はよいものです。骨もよいものです。骨を描きましょう。

ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏もそろそろ終わる 

2017/08/17
Thu. 08:47

アニメ風
気がつけば8月も中旬。あっという間に9月ですな。
とりあえず最近は新しく作ったキャラが可愛くてしかたないです。東洋系にハマったかもしれない。
毎度のことながら絵は関係ない。

ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-10