fc2ブログ

ひよこの大行進

絵描き小雀蒼生による日記というかメモか何か。

石の目 

2015/04/18
Sat. 12:06

目つきが悪い石の目氏
モブ用というか脇役になんか新しい海賊欲しいなーと考えて出来たニューフェイス。
通称「石の目」船長。

呪術に詳しく、身に付けているものはほとんどが呪術のお守りだったり媒体だったりします。
帽子に巻き付けたり頭に被ったり髪に結び付けたりしてるのは、死体から切り取った綺麗な髪。本人は無口で何も語らないので、船員の間では「傷みきった髪を隠すためのもの」なんて噂が流れています。ハンブンアタリ
特に女性の髪が好ましいようです。

常に目深に被る帽子は、自分の目を隠すためのもの(相手に見られないようにする)。
別段害があるわけではないのですが、見るだけで荒くれすら竦み上がる様なぞっとする視線をもっているためです。
髪のバサバサ加減よりもはるかにコンプレックスなのでした。
それ故か、海賊旗は死の邪眼を持つといわれる「カトブレパス」が描かれ、石の目というあだ名がついたのでした。本人も本名は語らず通り名を名乗っています(名前を聞かれない限り自分から名乗ったりはしない)

設定メモであった。
石の目船長はコンプレックスから他人と関わりたがらない→より不気味 ということになってそうだ。
アーネウスとは面識がある。情報交換が主な交流。
もっとキャラ増やしたいでござる。

ではまた。
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅蜘蛛さんち。 

2015/04/12
Sun. 01:27

海賊の職って

船長
副船長(ものによっては無い場合もある)
航海士(副船長が無い場合にその役をになうようです)
操舵手
大工
医者

あたりがよく聞くものだと思います。私も例にもれずそれを創作に取り入れて海賊を作っています。
しかしこれだけだとやっぱり作戦実行が難しかったりするものです。
なので今日は紅蜘蛛さんちの詳細を考えてみることにした

追記からメモメモ
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夜なべして 

2015/04/10
Fri. 04:50

新しい吸血鬼さんを作る日々。
吸血鬼一行三人目
ラルフ・バルトロメウス・エンゲルベルト・エッフェンガー(多分)伯爵。
ラルフなんとかかんとか
退治されるはずだったけど、ガルデアさんにスカウトされて海賊の宿に冒険者として入ることになったデイウォーカー(魔法ドーピング)
昼間歩けるけど全盲。超音波で物の形は把握できる。(ただしシナリオによっては見えてる的な発言があるけどそこはご愛嬌)
シードさんやカミラちゃんと違って純血の吸血鬼・・・なんだけど好戦性とか狡猾性が低くて吸血鬼技能適性低いという。慎重特性の吸血鬼技能が欲しい。いやあるんだけど金がなくて買えぬ。
自作もしてみたいところ。

さて今日はいろいろ出かけねばならんゆえとっとと寝るでござる。
ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リーダーの妹 

2015/04/09
Thu. 01:47

シード一行が出来始めました
カミラ嬢。アロイスの妹です。
13、4歳のはずがどう見ても幼女。幼女吸血鬼。
シードさんもダンピールだしこのまま吸血鬼増やして吸血鬼一行なんてのも楽しそうですな。
カミラさん
カミラ嬢は純血の吸血鬼に強い憧れを持っているお嬢さんという脳内設定。
しかしいざ作ってみたら全然吸血鬼らしくない娘になってしもうた 器用度が高いんだ。知将型なのになぁ…

次は美麗な吸血鬼を作りたい。
ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

海賊詩人はかく語りき‐青蛇 

2015/04/06
Mon. 02:58

詩人シリーズ化するようです。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

海賊詩人はかく語りき‐紅蜘蛛 

2015/04/05
Sun. 23:17

とある詩人の詩のひとつ

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

天気痛 

2015/04/04
Sat. 23:18

ファッキン低気圧のせいで頭痛と吐き気が止まりません。ブオアー
なんか自律神経がどうのこうので起きるらしい。早寝早起き規則正しい食生活が大事だそうな
無理。解散。

すごく小説書きたい欲がぐわわわーででも頭がギリギリギリだからとりあえずネタだけまとめておきました。
フレッドさんとザッハークさんの続きのネタが(やっと)まとまってきましたヤッタネ
誕生日が目前に迫ってきた私は給料日に何かセルフお祝い買おうと思いつつも特に欲しいものが思いつかなくてショモモモなのであった。
本は山ほどたまってるからなぁ。レジン用のライトも欲しいがやってる暇が無い…
そんなことよりおいしいもの食べたい。ケーキを ケーキっていうかタルトが食べたい。
日記でございました。

ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

赤い人 

2015/04/03
Fri. 00:00

邪神様を描こうと思ったのにただの幽霊に 筆握る右手の調子が悪うおます。
髪だけかろうじてファフニール
ロン毛のムック。

バイト中何か 何かブログにかいとこ思ってすっかり忘れて思い出したと思ったらそのまま頭の先から抜けて また帰って来て。
そうそうツイ廃 脱ツイ廃のいい機会なんですよ! 原稿中につきツイ禁してるわけですが、結構つらいのです・・・
でもね、でもですよ
禁煙に比べたら大分楽じゃね?
と思ったらツイ禁余裕ですわ それだけ禁煙つらいわけです。もう四年経ったけどいまだに吸いたいもの。
というか最近吸いたい欲酷くなりました(主に店長変わったせいで)
今年こそバイト辞められたらええなぁ…辞めるんだ… おかしいものシフト週五日って何よしかも更に増やそうとしないでよばかー!

二百時間くらい惰眠を貪りたい。ゴロゴロしながら本読みたい。
ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウルキスさん 

2015/04/02
Thu. 00:46

ザハウルもいいがウルザハが非常においしいんだなこれが(のっけから)
大将とウルキスさんの飲み会
そのうちウルキスさんもCWにつっこむんだー 粗野口調がぴったりなはず。
ウルキスさんと大将は親友だったわけですが、常に共にある友情ではなくて、足元に一線隔てつつもその上でお互いの手を堅く握る絆というかなんというか 出過ぎず見守る友情というか みなまで言わない友情というか

背を任せられる仲って超素敵ですよね

ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カードワースたのしい 

2015/04/01
Wed. 14:13

悪夢の地 をクリアしました。
オッサリオンの精
キーレの蛮族との戦争以来の滾るストーリーでした。三馬鹿騎士さんたちがすごく すごくいい人(多義)だった…
あと皇帝陛下がイケメンすぎる。わたしこの帝国の騎士団に就職したいんですが陛下。
このシナリオの作者さんが作った他のシナリオもすごく私好み(主に海賊的な意味合いで)でした。
ぜひ皆様カードワースやってください。創作クラスタ殺しですよこのゲーム

オフ本の原稿はあと資料集のもののみ。
頑張って終わらせてCW沼に溺れるぜ…!

ではまた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-04